庭付き一戸建てに住んでやってみたい事

庭付き一戸建てに住んでやってみたい事

38歳 女性の話「庭のある一戸建てに住むことが出来たら」

庭のある一戸建てに住むことが出来たら、やはり思い切りガーデニングを楽しみたいと思います。
最近は、雑貨屋さんなどでも、ガーデニングに使用するアンティーク風の商品がたくさん販売されているのですが、とても魅力を感じます。
しかし、庭がないと置けないものなので、今は購入することも出来ず、いつか一戸建ての庭に置いてみたい、と思っています。そして、色々なお花や野菜などを育ててみたいです。
ハーブも育てて、ハーブティーを淹れてみたいです。

他には、飼っているペットと、思い切り庭で遊びたいと思います。猫は、外は危ないので室内飼いをしていますが、安全な庭があれば、思い切り日向ぼっこやお散歩をさせてあげたいと思います。
また、私は縄跳びが好きなのですが、庭があれば、わざわざ公園などに行かなくても、庭で縄跳びが出来ますし、公園で人に見られるとちょっと恥ずかしいので、自分の家の庭で出来たらいいなと思っています。

51歳 女性の話「現在、うちは3階建ての一戸建てで」

現在、うちは3階建ての一戸建てで、一階がガレージで2階3階は住居となっています。
1階がガレージになっていると、倉庫の用途にもなり、とりあえずは季節によって出し入れするものを置けるので、今の状況は便利な方だと思います。それでも、うちより広くて庭付きの一戸建てを見ると羨ましいと、とつくづく感じます。お花を植えたり、野菜を栽培したり出来るからです。

たまに素晴らしいガーデニングのお庭を見かけることがあって、こんな美しい庭を自分のものに出来るのはいいなあ、と見惚れてしまいます。やはり庭というものは、普段の疲れを癒せる場所として存在してほしいものです。
そのために、新しい家を購入することをいずれ考えています。
今度は庭付き一戸建てを条件にして、好きなお花を植えて季節の移り変わりを楽しんで、友達を呼んでバーべキュー大会など開けたらいいなとも考えています。出来ればガレージには使わずに、少しでも広い空間を残しておければ、とも思っています。

注目の情報

Copyright (C)2014庭付き一戸建てに住んでやってみたい事.All rights reserved.